よくあるご質問
Q:質問内容はどれくらい増やせますか?
A:1診療科につき、15~17問程度での作成を推奨しております。
テンプレートには、①質問と回答内容すべてカスタマイズ、②既存テンプレートから選ぶだけのカスタマイズの2種類があります。これらを組み合わせて使っていただくことで、充実した問診票を作成することが出来ます。
Q:Wi-Fi/3Gの制限はありますか?
A:接続方式の制限はありません。ただし、3G回線を利用した接続方式の場合、データ量に対して通信速度が十分でないため、
アプリの挙動が遅く感じることがあります。
Q:iPad何台までという制限はありますか?
A:特に制限は設けておりません。5台までは同一価格、6台目以降も増設できるよう利用料をリーズナブルな価格設定にしています。
Q:導入に必要なシステムと導入価格を教えてください。
A:導入の際にご用意していただく必要があるのは、インターネット環境の整ったPCとiPadのみです。
価格につきましては、価格(pdf)からご覧ください。
Q:払い続けると結局高くつくのでは?
A:このシステムは成長するサービスです。ユーザー様のご要望に応じて、どんどん機能が追加されていきます。
また、クラウドを使っているため、ユーザー様がわざわざアップデートする手間をかけることなく自動で最新版にアップデートされていきます。
Q:小児科にも対応していますか?
A:対応しております。
現在、App Storeからダウンロード出来るお試し版では「内科」を基本としておりますが、
資料請求または、お問い合わせいただいた方には、30日間限定の無料お試し期間をご用意しております。
お試しいただける診療科目は内科・整形外科・皮膚科・婦人科・小児科・耳鼻咽喉科・脳神経外科等になります。
Q:AppStoreで無料ダウンロード出来るものはお試し版のみですか?
A:はい。「内科」の問診内容をベースに作成された全11問のお試し版のみとなっております。
導入を前提にご検討いただいているかたには、モデルテンプレート一覧資料をご用意しております。
こちらからお気軽にご相談ください。
Q:お試し版をダウンロードしてみましたが、日本語入力ができません。
A:iPad購入時は、英語キーボードのみの有効設定となっております。
日本語キーボードを有効にするには、「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「キーボード」→「各国のキーボード」を開き、
「新しいキーボードを追加」→「日本語(ローマ字)」または「日本語(50音キー)」を選択してください。